lolでよく出るスラング

よくよく考えると不思議なのだが日本鯖でプレイしてるにも関わらず、日本語のチャットを見かける機会が多くなかったりする。

英語だったり中国だったりハングルだったり難解なローマ字(たぶんベトナム語ピンイン読みしたやつ)する。NA鯖(北アメリカ)の名残でチャットは英語が主流らしい。

なのでよく見かけるlolスラング(英語)を上げる。

 

ty:ありがとう、thank you

gj:ナイス、good job

u2:you too 君もよかったよ 例botで対面を協力して倒したときにgj,niceの返しに使う

gg,ggwp:お疲れ good game well play

大体これでことが足りる

長文打つ奴いるけど結構1秒が惜しいゲームなので簡潔に伝えられればその方がいいと思う。

pingでも意思表示が出来るしね

 

ちなみにチャットの打ち方はキーボードのenter押せば打てます(味方にのみ伝わる)

shift押しながらenter押せば全体チャット打てます。けど僕はほとんど使ったことがありません。

pingはcontrol押しながらクリック(ダブクリだったかもしれない)て注意ping

control押しながら左ボタンドラッグでいろいろ打てます。プラクティスツールで色々さわっておいた方がいい機能も多くあるので覚えて損はないです。