カタリナ

昨日から凄いモヤモヤする

何か大事な事を忘れているような気がしてた

カタリナってチャンピオンがいた。

アニー、ラックスに続くmidを担当することの多い奴。

midやる奴は殺意高めじゃないと出来ないと思うけどカタリナ使う奴はさらに殺意高い。

こいつにはマナがない、けどスキルはAPダメージ。体力がある限りずっとレーンにとどまれる。

殺意が高い理由はダークシールっていう初期アイテムを購入することが多いからと、殺らないと殺られるキャラだから。

ダークシールは敵チャンピオンをキルするとダークシールにスタックがたまる。スタックが貯まると魔力がいくらか増える。スタックが貯まり続けると魔力が凄い上がる。敵を倒しやすくなる。以下無限ループ。

自分が倒されると貯まったスタックがガクッと減る。

あとカタリナは通常攻撃が近接。

勝ち続けると本当に止まらないし、そんなカタリナが味方にいたら凄い心強い。逆にキルされまくったカタリナはとても頼りない。

カタリナをピックしたされた瞬間に平穏なmid暮らしは送れない。kill or die