lolのゲームの流れ(備忘録)

このゲームにはAPとADがある。魔法攻撃力と物理的攻撃と私は覚えた。

大体その認識でいいと思う。

いずれは全てのチャンプがAPに依存するのかもしくはADに依存するチャンプか覚える必要があるけど(やっていく内に覚える)自分が触るチャンピオンはせめて覚えておこう。

※筋肉もりもりの闘牛アリスターがAPだったり、アルマジロみたいな防御が硬いラムスがAPだったり、忍者キャラ4体ほどいるけど、ゼドっていう影分身使うキャラはADなのに同じく女忍者のアカリはクナイ(?)で切りつけて来るくせにAPだったりこれもう訳わかんねぇな

 

脱線したけどこのゲームはネクサスっていうでっかいクリスタルを破壊すれば勝ち、でもネクサスの前にはタワーが2本配置してあってそれを破壊しないと攻撃出来ない。そのタワーを攻撃するにはインヒビっていう中クリスタルを破壊しないといけない。それを破壊するためには…という風にネクサスを破壊するには手順がいる。結局のところ人数差作ったり上手く操作してタワーを守る敵チャンピオンをぬっころさないといけない。