midの基本的な立ち回り練習するにはラックスよりアニーがいいと思う

タイトル通り

確かランク10にも満たない時って運営があらかじめ用意してくれてるチャンプを使えたはず。

そのチャンプの中でmidの適正が比較的高いのがラックスとアニー。

立ち回り的なことを学びてぇ…というのならアニーを薦めたい

 

理由はアニーの方がスパルタ式だから

lolwikiを見てくれれば分かるけどアニーの通常攻撃、スキルは大体ラックスの射程に負けてる。

当然ながらアニーがラックスと対面した時は射程が長い方がレーン戦単体で見た場合有利だ。

アニー側は相手のスキルのハラスに気をつけてミニオンのラストヒット(とどめ)をとらないといけない。

他にもアニーはミニオンを自陣タワーに押し込められることが多い。タワー下でのラストヒットの練習することも出来る。

長く書いたけどアニーはレーン強者じゃないけど集団戦では凄い脅威。

最近ヘクステック・プロトベルトを巻くアニー増えたからベルト>スキルのアクティブアイテム使う練習やフラッシュ>スキルで複数スタンすることも出来る。

このように色々なことが学べるって意味ではアニーが適してると思う。あと単純に安いIPで買える

 

 

だらだら書いたけどラックスの方の見た目や声が好きってんならそっち使った方がいいよ(