ロングステイは凄く怖い

例えば相手側の2本目のmidタワーでの集団戦に勝った。 そしてmidのセカンドタワーとインヒビ前のタワーを割る。 この時相手か復活しそう、でも目の前には剥き出しのインヒビ。 俺はこの時8,9割帰る。 相手が単独で突っ込んで来てくれるなら美味しくいただく…

カタリナ

昨日から凄いモヤモヤする 何か大事な事を忘れているような気がしてた カタリナってチャンピオンがいた。 アニー、ラックスに続くmidを担当することの多い奴。 midやる奴は殺意高めじゃないと出来ないと思うけどカタリナ使う奴はさらに殺意高い。 こいつには…

lolでよく出るスラング

よくよく考えると不思議なのだが日本鯖でプレイしてるにも関わらず、日本語のチャットを見かける機会が多くなかったりする。 英語だったり中国だったりハングルだったり難解なローマ字(たぶんベトナム語をピンイン読みしたやつ)する。NA鯖(北アメリカ)の名残…

lolのゲームの用語(備忘録)

AP,ADの纏めはこちらでやれば良かったと激しく後悔している。 始めに言っておきたいのはwikiの方が詳しく丁寧に書いてある。 TOP,MID,BOT ステージ全体のことをサモナーズリフト通称サモリフっていう。サモリフにはタワーが立ってる3本の通り道のこと。上に…

lolのゲームの流れ(備忘録)

このゲームにはAPとADがある。魔法攻撃力と物理的攻撃と私は覚えた。 大体その認識でいいと思う。 いずれは全てのチャンプがAPに依存するのかもしくはADに依存するチャンプか覚える必要があるけど(やっていく内に覚える)自分が触るチャンピオンはせめて覚え…

midの基本的な立ち回り練習するにはラックスよりアニーがいいと思う

タイトル通り 確かランク10にも満たない時って運営があらかじめ用意してくれてるチャンプを使えたはず。 そのチャンプの中でmidの適正が比較的高いのがラックスとアニー。 立ち回り的なことを学びてぇ…というのならアニーを薦めたい 理由はアニーの方がスパ…

ガレンとアリスターとトリスターナ

タイトルに書いてある3体のチャンピオンとそれぞれ対応したスキン1つ(計3つのスキン)は実は無料で貰える。 細かく言うと何もしないで貰えるという訳ではなく。ガレンはlol公式Twitterのフォロー、トリスは顔本、アリスターはようつべのチャンネル登録で貰え…

今日のljlの試合見た

あまり大会って自発的に見ることないけどツイに流れてたんで見てた。 沢山見てる訳じゃないから詳しくは言えないけど初めて大会でアーゴット使われてるの見た。 以前野良ノーマルでadcで使ったことがあったチャンプ。若干マイナーなことを含め好きだった。 使…

lol一年生が見た日頃の雑感を書いていく。 始めたのは去年の11月頃から jg以外のレーンは一応こなせる ランクには行ったことがない